M.I.L.K.B.L.O.G.

MILKK、BLOGG

2018-02

1/22-1/28 

1/22
有給を取っていたので、9時半頃起床。
録画してあるテラスハウスを観ようとして、録画リストを確認したら「耳をすませば」があったからなんとなく見始めたらついつい最後まで…。
「耳をすませば」観た後にテラスハウス観る気しなくて、蕎麦食ってそのまま昼寝。

起きてから届いたレコードをゆっくり聴く。
mothperdicio tapes(ex.モスラ汁)で買ったPOUがめちゃくちゃヤバい。大当たり。
しつこく反復する不穏なリフと病んだスパニッシュボーカル。ジャケもシルクスクリーンで超カッコ良い。
https://mothraziru.thebase.in/items/9036555

夜は長久手の銭湯ござらっせに行って、土日ライブの疲れを癒した。
ミスドで次の日食べるドーナッツを買って帰宅。
24時半頃就寝。


1/23
月曜休んだ分の借金で帰りが遅くなる。
実家から貰ったどて煮を食べた。ありがたや。

natから届いたレコードにUNARM/MOONSCAPEのライブの超カッコ良いフライヤーが入っててアガった。羅生門の人が作ったやつ。部屋に飾ろう。
7インチを何枚か聴いてから23時頃就寝。


1/24
雪が降りそうとのことで、早めにあがる。
佐藤さんと帰るタイミングが合ったので、CoCo壱でカレー食べて帰宅。
21時半頃就寝。


1/25
前日早く寝たので、すっきり起きれた。
雪が少し積もってた。

昼休みにECDが亡くなったことを知る。
闘病していることを知ってから、いつかこうなる日が来るかもしれないと思っていたけど、実感がわかない。

帰って、実家からもらったマグロの刺身とかを食べる。C.F.D.Lの12インチ聴いて23時頃就寝。


1/26
早めに切り上げて、夜はござらっせにお風呂入りに行く。
サウナのTVで内藤ルネの半生を纏めたドキュメンタリーがやってて見入ってしまった。ピーコのインタビューが泣けた…。
帰ってkurwsのLPを聴きながら寝落ちしてしまった。

ずっとECDのことを考えてる。
お洒落だったなとか、ライブはいつも新しい曲ばっかりやってたなとか。
色んな人が思い出を語っていて、皆それぞれ思い入れが深い人だったんだと思う。自分もマジで大好きだった。ただただ悲しい。


1/27
10時ごろ起床。
ritaにKillerpassと△の共同企画を観に行った。
7インチ出してから初めて観たV/ACATIONが超カッコ良かった。
△小瀬さんの唐突なハードモッシュに巻き込まれた時は軽自動車に跳ねられたかと思った。
あと、Killerpassの"霧の中"っていう新しい曲もカッコ良かった。リフでグイグイ引っ張ってくジャパコアで燃えた。

昼から始まったので、まだ明るいうちにライブが終わったのが新鮮だった。
ミュージックファーストに鉄アレイのLPが捨て値であるという情報を五味さんに教えてもらい、回収してから味仙での打ち上げに行った。
V/Aオノデンさんは町田町蔵に似ている。
24時頃帰宅。
変にお腹空いてチキンラーメン食ってから25時頃就寝。


1/28
10時頃起床。
洗濯物を2周回して、結構大掛かりに部屋の片付けをする。
もう着ない服を買取王国に持って行ったら5,000円になってホクホクした。

ノリさんの写真展のイベントに行こうと思っていたけど、雪が降っていて断念。違う日に行く。
スーパーで買い物して、夜は無印の魯肉飯(高いけど結構美味しい!)を食べる。
買ったままのレコードを色々聴く。
24時頃就寝。

1/15-1/21

1/15
至高のブログブラックニッカ日々が読めるようになって、自分も書きたくなったので書く。
年明けから仕事多くて、疲れている。
帰りに会社の人が駅まで送ってくれた。
van pelt聴いて23時頃就寝。


1/16
また帰り遅くなって、ラーメン食べて帰りたくなったけど、我慢して家で週末作り置いた鶏肉の炒め物を食べる。
正月に人生フルーツを観て、モロに影響を受けており、丁寧な生活をしたい気持ちが強まっている。マヂ松原弥太郎。
またvan pelt聴いて23時半頃就寝。


1/17
早めにあがれたので、薬局でお菓子とか買って帰る。
夜ご飯食べてから、珍庫のHPを見てたら長いこと探していたvermiformのコンピCD(fear of smellじゃないやつ)を見つけて即注文した。かなり嬉しい。
色々聴いて、最後GAUZEで締め。23時頃就寝。


1/18
早めに帰れた。
natにkurwsの新しいのと、'o'levelの再発が入荷していて即注文。早く聴きたい。


1/19
仕事は早めに終われたけど、取引先の人に敵意むきだしにされたりして変に疲れた。会社の人が駅まで送ってくれた。
ソウル亭で爆食した後、更にミスド行ってから帰宅。
夜は眠気と戦いながら、レコードを聴く。
GAUZE→SACRILEGE→ONE BY ONE→CAR10→最後HARAMで締め。
12時半頃就寝。


1/20
10時頃起床。
寝起きでtwitterを見ていたらP.trashの人が亡くなったことを知り驚く。
killed by p.trashってコンピを聴いてから、出掛けの支度をする。P.trashは最高のレーベルだからこれからも聴き続ける。

鶴舞で練習してから、夜はハポンでライブ。
my ex最高でした。自分にとって特別なバンド。音源めちゃくちゃ楽しみ。


1/21
9時頃起床。
実家に右翼の街宣車が嫌がらせに来る夢を見た。

昼に新栄でしゅうとくん、安孫子さん、田中さんとスカイプでインタビュー(?)した。 どんな風に記事になるか全然想像できない。

夜はジアクトの企画でハックでライブ。
odd eyesやっぱり凄かった。アガるとかじゃなくて、凄過ぎて呆然とするしかない…。
ハードコアパンクにそれ以外の音楽の影響合体させたみたいなの大抵好きじゃないのだけど、odd eyesはずっとカッコ良い。ジアクトもずっとカッコ良い。愛情が深いからやれるんだと思う。
nurse greenに誘ってもらってハックでライブがやれて嬉しかった。

DJで出てたかずまるさんとゆっくり話できたのも良かった。自分がバナレコの太客として認知されてた話は嬉し恥ずかしだった。

あと、めちゃくちゃ久々にあった吉田さんとeurichの話をした。eurichは最高。吉田さんのドラムも最高だからまたいつか観たい。

王将でキムチチャーハン大盛り・餃子食って23時頃帰宅。風呂入って即就寝。

I Win You lose

この間のまねきねこの企画が本当に楽しくて、今週はずっと余韻に浸っている。
TOTAL FURYが企画に出てくれて、家に泊まりに来るなんて夢のようだった…。
あー、楽しかった!



メテオ

メテオナイト楽しかった。
沢山カッコ良いバンド観たけど、odd eyesが本当に凄くて呆然としてしまった。
(後からshipyardsのシノザワさんに「呆然としてたでしょw」と言われた。)
昔、ハックフィンで初めて観た時と同じ衝撃を受けた。

/

あと、lessthanTVの写真集『I ACCEPT ALL』最高最高最高。読んでると泣けてくる。

//

今更ながらROYAL HEADACHEが至高のバンドということを発見してしまった。
ここ2週間くらいほぼ毎日聴いてる。自分の中でGOD'S GUTSと同じカテゴリーに分類された。(音は全然違う)

///

夏休みはゆっくりレコードを聴いたり、本を読んだりしたい。

////

大将軍やってたし、シャツインしたい。
もしも僕がシャツインしてるのを見ても冷かさずにそっとしておいてください…。
あと袖無しGジャンも着てみたい。

/////

メテオナイトに参戦するタケさん

ポッコ

疲れてて余裕が無いと、何か音楽聴こうと思っても昔からよく聴いてて、良いって分かってるやつばかり聴きがち。新しいやつを聴くの疲れるから。
こうやって(精神的)おじさんになっていくのか…。
/
保坂和志の「カンバセイション・ピース」読み終わった。一軒の家とそこに出入りする人達と猫の小説。
特にストーリーが無い淡々とした内容なんだけど、随所にハッとするような考え方とかモノの捉え方があって面白かった。時間置いて読み直したい。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

MILKKKKKK

Author:MILKKKKKK
愛知県のバンドMILKK(gt:KJ、ba:キム、dr:カネコ、vo:マツバラ、vo:イナ)ライブ誘って欲しいです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR