FC2ブログ

M.I.L.K.B.L.O.G.

MILKK、BLOGG

2018-04

4/29 ロンリーチキン

9時ごろ起床。
近所の薬局で、生活消耗品を色々買い込んだりする。

昼はピノって喫茶店で肉うどんを食べる。
店内のTVでそこまで言って委員会が流れてて嫌だった。竹田恒泰キモ過ぎる…。
どういう需要があってあんな下品なやつがTVに出てるのか意味が分からない。

夜はVORTEXにライブを観に行く。
ロータリービギナーズのライブが神がかってカッコ良くて最高だった。いいもの観れた…。

終わった後にアントリオスリー後藤さんと色々話す。「山登りyoutuberになりたいんよ」という話をしててよく分からなかったけど面白かった。
アントリオスリーは全員ヤバい。
四日市はいつも楽しい。皆優しいし。

24時半頃帰宅。
26時頃就寝。
スポンサーサイト



4/28 メテオティックナイト四日市

メテオティックナイト四日市編に誘ってもらい、VORTEXでライブ。
昼から映画MOTHERFUCKERを上映して、夕方からライブという2部構成のイベント。

結構余裕を持って出発したので、映画の時間まで余裕があったのでルークレコード寄ったら、アントリオスリーの1stの7インチが買えてアガった。

映画MOTHERFUCKERは観るの2回目だけど、良かった。
谷ぐちさんが五味さんの職場にライブしに行くシーンで「(介助の)仕事をする上で夢はありますか?」の問いに「共生社会の実現っすね」って即答するところヤバい。かっこ良過ぎる。

ライブも楽しくて、長丁場のイベントだったけどあっという間に終わった。MILKも頑張りました。バンさんがCD買ってくれて嬉しかった。
あと、デスロさんの金八先生の話面白かった。

帰りにメルス寄ってから帰宅。
26時ごろ就寝。

4/23~4/27 workshit

4/23
有給とっていたので、ゆっくり起きる。
天気が良かったので、近所の公園でアイスコーヒー飲んだりしてのんびり過ごす。

昼から大須に出て、FU新店舗→バナレコ→グレヒでレコード屋さんを回る。
FU新店舗、とても良い感じだった。明るい。

最近、PINPRICK PUNISHMENTのHPを過去から全部見直してて、フライヤーとかのコラージュがカッコ良くて自分もやりたくなる。
けど、コラージュって誰でも出来そうに見えて相当センス良くないとショボくなってしまうかなと思い、切り絵(?)にトライしてみる。
意外と熱中して夜中までやってしまった。
25時ごろ就寝。


4/24
定時で退社。
最寄りの駅にある千円カットで髪を切ったら、かなりweirdな仕上がりになってヤバい。
定食屋で唐揚げ定食食べて帰宅。
22時ごろ就寝。


4/25
遅くまで残業。
夜は筍御飯。美味しくて3杯食べた。
24時ごろ就寝。


4/26
遅くまで残業。
夜は筍御飯と筍の味噌汁。美味しくて2杯食べた。
25時ごろ就寝。


4/27
キリの良いところまで残業して撤収。
夜は佐藤さんと一社の台湾料理屋で爆食する。
豆花美味しい。

22時から今池で練習。VODOVOもジョセフも練習してた。
VODOVOトオルさんが、自分のweirdな髪型を「カンフーみたいでカッコ良いよ」と褒めてくれた。
久々に練習したら結構楽しかった。

24時ごろ帰宅。
少しレコード聴いてから25時就寝。

4/21~4/22 JUST BE…

4/21
朝4時起きで始発に乗り、佐藤さんとディズニーランドに行った。
閉園時間までブチアガり続けた。
シーと迷ったけど、ランドにしてよかった。
ディズニーランドは最高。


4/22
佐藤さんと東京観光。
古着屋とかを色々回る。カッコ良いシャツを買った。
LithicsのTシャツ売ってる店とかあって東京スゲーと思った。

佐藤さんがずっと行きたがっていた吉祥寺の台湾料理の店に行くのがこの日のメインっぽい感じになっていたのだけど、どうしても吉祥寺のユニオンに行きたくなって寄らせてもらう。
そしたら、レコード見てる間に台湾料理の店がラストオーダーの時間になってしまって、店に行けないというクソ過ぎるミスをやらかす。
自分のあまりの愚かさに震えた…。頭おかしい…。

23時頃帰宅。
疲れきっていたので、シャワーを浴びてすぐに眠った。

4/16~4/19 ファミリーストーリー

4/16
早めに帰宅。
夜は具沢山の豚汁と納豆とご飯を食べた。

寝る前に買ってからずっと聴いてなかったbirth ritual/PARASITE/DORAIDのsplit LPを聴く。
上前津ベイが閉店する時のセールで買ったレコードだから3年ぐらい寝かせてたことになる。恐ろしい…。
内容は面白カッコよかった。
23時頃就寝。


4/17
早く帰りたかったけど、捕まってしまい遅くなる。
佐藤さんが風邪引いて具合悪いということで、CoCo壱でカレーうどん食べてから帰宅。

寝る前にまたbirth ritualとかのLPを聴く。クセになる感じで何回も聴いてしまう。
24時頃就寝。


4/18
早めに撤収。
家系ラーメン食べてから帰宅。
CARREのテープ聴いてから22時頃就寝。


4/19
夜中に何度も目が覚めて、眠りが浅かったので、1日だるかった。キリのいいところまで残業して撤収。

会社の行き帰りに久しぶりに赤い疑惑聴いたら、超良くて感動した。
fIREHOSEとかmeat puppetsの成分が絶妙に配合され過ぎててエグい。泣ける…。
夜はhuasipungoのテープを聴いて燃える。huasipungoは最高。
22時頃就寝。


4/20
早めに帰宅。
実家に寄って、届いてるレコードとかを回収する。
筍と肉を炒めたのを食べた。美味しかった。

翌日の準備をして23時ごろ就寝。

4/14~15 非戦

4/14
10時頃起床。
朝昼兼用で具沢山の味噌汁と納豆とキムチとご飯を食べる。

雨が降っていて、出掛ける気にもなれず1日レコードを聴いて過ごす。7インチ沢山聴いた。


4/15
9時頃起床。
朝昼兼用で具沢山の味噌汁と納豆とキムチを食べる。
夕方から銭湯に行って、担々麺食べて帰宅。
23時頃就寝。

/
Twitterで火垂るの墓の結末は自己責任という感想の人が多いというのが話題になっていた。

よせばいいのに、気になって『火垂るの墓 自己責任』で検索してみると、「自活能力が無いのに、我慢できず叔母さんの家を出たのが悪い」「戦争中でなくても、この兄妹なら同じ結末になっていた」みたいな感想が沢山出てきて、最悪だった。
自分をどういう立場に置いてそんな感想をほざいてるのか、意味が分からなくて、絶望する。

想像力が無さ過ぎるし、そういう感覚の人たちが沢山いるのだとすると本当に怖いと思った。

4/9~4/13 HAIBOKU

4/9
早めに帰宅。
花粉症で具合悪かった。
22時ごろ就寝。
4/10
早めに帰宅。
リベンジレコーズで何枚かレコードを注文した。
POLLENの7インチ2枚聴いて、22時ごろ就寝。
DO NOTの6/9の企画は最高。
TONE DEAF、宮武BONES、NicFit、DO NOTでリップルってやつ。
燃える面子。絶対楽しい。
4/11
少し残業してから撤収。
夜はカズキさんに借りていたものを返しがてら、川香園で一緒に晩御飯を食べた。
現行ロウパンクトリビアを教えてもらったりして、楽しかった。
カズキさんは歳近い中ではブッチギリでハードコアパンクに全てを捧げ過ぎていてヤバい。マヂ畏怖。憧れ。
メキシコのHAIBOKUの7インチ聴いて25時頃就寝。
4/12
早めに帰宅。
超眠たくて21時くらいに寝た。
4/13
早めに帰宅。
藤が丘の本屋で『一日外出録ハンチョウ』の2巻と『岡崎に捧ぐ』の4巻を買った。
佐藤さんのオムライスを食べて帰宅。やっぱりオムライスあんまり好きじゃないなと再確認。
夜は高畑勲監督が亡くなったのに合わせて、火垂るの墓が放送していたので観る。
超久々に観たら食らい過ぎてヤバかった。
号泣の果てに放心状態で25時頃就寝。

3/31~4/8 気迫

3/31
鶴舞公園で花見をした。松の木しか見えなかったけど、色々話して楽しかった。皆優しいな。
ゆきちゃんラーメンで台湾ラーメン食べてから、千種駅まで歩いて解散。
25時ごろ就寝。


4/1
昼頃起床。
掃除洗濯して、夕方から銭湯へ行く。
DEATH SIDE/CHAOS UKのスプリット聴いてから、22時ごろ就寝。


4/2~4/6
月初で忙しく、毎日残業だった。
会社の行き帰りはodd eyesのアルバムをずっとリピートしてた。


4/7
昼からイナが家に来て、新しい曲を作った。
アルバムを出して以降、イナは完全に漫画家になってしまったので、かなり久しぶりに曲を作った。
いい感じだと思うので、早く皆で合わせたい。

human handsのLP聴いて、24時ごろ就寝。
human handsのmorning sunっていうアルバムは最高。他にこんな絶妙な音楽あるのか?あったら知りたい。sad cowboy…


4/8
10時ごろ起きて、近所の薬局で生活消耗品を爆買いする。
トイレットペーパーとか洗剤とかのストックが沢山あると落ち着く。

夕方から銭湯行って、併設されてる野菜の直売所的なところで色々買う。
夜は野菜が沢山入った味噌汁とキムチと納豆。健康的で良かった。
URCHIN(NY)の7インチ聴いてから23時ごろ就寝。

3/26~3/30 告白

3/26
遅くまで残業。
夜はカレーを食べた。
Black and White聴いて、24時ごろ就寝。


3/27~3/28
家から駅までの道に咲いてる桜が綺麗だった。
そのしか記憶が無い。


3/29
定時で撤収して、実家に帰る。
実家で晩御飯を食べて、届いていたレコードを受け取る。
23時ごろ就寝。

五味さんに教えてもらった町田康の『告白』読み終わった。久しぶりに長い小説読みきった…。
主人公の熊太郎の「やたけた」だけどどこかお人好しな生き方は、周りの友達に少し似てるなと思った。

 | ホーム | 

 

プロフィール

MILKKKKKK

Author:MILKKKKKK
愛知県のバンドMILKK(gt:KJ、ba:キム、dr:カネコ、vo:マツバラ、vo:イナ)ライブ誘って欲しいです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR